家のローンが厳しくなってきた
お悩みにお答えする情報サイト

住宅ローンを組んで大人になったと実感

住宅ローンを組んで大人になったと実感

私が住宅ローンを組んだのは、20年以上も前の話になります。 それまではマイホームに対する憧れは少なかったのです・・・

住宅ローンを組んだ時に自覚が芽生えました

住宅ローンを組んだ時に自覚が芽生えました

私は両親からずっと「大人になったら結婚をして家を買うんだぞ」と、口酸っぱく言われて育ってきました。 その反発心・・・

住宅ローン繰上げ返済を目標に

住宅ローン繰上げ返済を目標に

私たちは10年前に、2000万円の住宅ローンを借りて家を建てました。 手持ち金1000万円と合わせて、3000・・・

『変動金利』『固定金利』どちらを選ぶかは永遠の課題

『変動金利』『固定金利』どちらを選ぶかは永遠の課題

多くの人が住宅を建てる時に、住宅ローンを組む事になると思われます。 私も住宅を建てましたが、もちろん住宅ローン・・・

住宅ローンを組む前にしておいた方が良いこと

住宅ローンを組む前にしておいた方が良いこと

我が家では、住宅ローンを地方銀行で借り入れて組みました。 審査が少々厳しい代わりに、住宅メーカーと取引のある銀・・・

夢のマイホームは甘くない!

夢のマイホームは甘くない!

富裕層以外の一般の人が家を買うとき、ほとんどが住宅ローンを組むのではないでしょうか。 どんなに金利が安くても、・・・

慎重な夫の選択の正しさを実感してます

慎重な夫の選択の正しさを実感してます

私たち夫婦は、4年ほど前に新築マンションを購入しました。その際、住宅ローンを組んだのですが、私はあまり何も考え・・・

弟から頭金を借りてなんとか住宅ローンを組めました

弟から頭金を借りてなんとか住宅ローンを組めました

旦那と付き合っている頃からマイホーム、しかも一軒家が欲しいとずっと思っていました。 家を探し続けて2年以上、よ・・・

繰り上げ返済用の預貯金に余裕を持った返済計画を

繰り上げ返済用の預貯金に余裕を持った返済計画を

住宅ローンを組む時に、金利の上昇可能性が高いとして「固定金利」での借り入れを選択する人が増えてきています。 金・・・

住宅ローンを組んで仕事に生活にやりがいが出た

住宅ローンを組んで仕事に生活にやりがいが出た

私が最初に住宅ローンを組んだのは、20代半ば独身時代でした。 当時は大手企業に勤めて忙しくも楽しく仕事をしてい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ